ウエルネス整体専門学院|愛媛県松山市

ウエルネス整体専門学院は、愛媛県松山市に本校がある、整体やリフレクソロジストの資格を取得できる学校です。

プロを目指すための専門知識が全て学べる

ホーム ≫ 卒業生の声 ≫

卒業生の声

Nさんの声

私が整体師になりたいと思ったのは20年程前でした。その時は漠然とした夢でしかなく、いつの間にか諦めていましたした。そして結婚、出産を経て子供も大きくなり自分の時間ができ改めてこれからどんな仕事をしたいのかを考えるようになりました。家族と相談し自分が何をしたいのか、出来る様になりたいのか何度も話し合い一度は諦めていた整体師を目指したいと思いました。そしてどこて゛学べるのかを調べた時にウエルネス整体専門学院を知りました。電話をした時に無料体験があることをおしえてもらい、すぐに申し込みました。
数時間の体験でしたが、とても楽しく気になる事は質問したりと、有意義な時間を過ごすことができました。そしてここで整体やリフレクソロジーを学びたいと思い入学を決めました。受講も自分のペースに合わせる事ができ、無理なく通えたのは子供がいるので本当に有難かったです。受講内容も本で得る知識はもちろんですが、実際に整体をさせてもらえ、しっかりと基本を学び、そのうえで応用できる技術を教えて頂きました。気になる所を生徒同士で何度も練習しあえる事で自信にも繋がりました。先生に教えて頂く時に、手の動き一つで受ける感覚の違いに驚くことが沢山あり毎回の授業が楽しみでした。これからも日々技術を磨き一人一人のお客様との出会いを大切にし健康に過ごす為のお手伝いができる整体師になりたいです。そして色々なお客様の身体に触れ、先生のように対話が出来る事が目標です。最初は30後半という年齢で不安だらけでしたが、自分がなりたかった仕事に近付く為の勉強は何歳から始めても遅くはないんだと実感しています。これから経験を積んで、お店に来て頂いたお客様に心を込めて施術し「また来たい」と思って頂ける様に頑張ります。そして将来独立する時の為に学びたい事が沢山あります。常に探究心を持ち、技術向上に努力し、初心を忘れす取り組んでいきます。この学院で学べてよかったです。

Nさんの声

P3010818
ウエルネス整体専門学院に入学しようと思った゜きっかけは何ですか?

整体に興味があり、資料請求をして説明を聞いた時に、自分のペースで通えて受講することができることを知り、自分に合っている学院だなと思いました。

選択されたコースは何でしたか?

総合コース科

実際にウエルネス整体専門学院に入学された印象はどうでしたか?

整体について全然何もわからない私に対して、先生方が優しく、そして分かりやすく教えてくださることが印象的でした。

実際に受講された感想を聞かせてください。

仕事をしながらでも自分のペースで通えて、説明を聞きながら技術を学んだり、実際に整体を受けながらご指導頂いたおかげで、お客様の気持ちを理解することができ、私自信、整体の技術を身に付けることができました。

今後どんな整体院を目指していきたいですか?

若い人からお年寄りの方まで、誰でも気軽に通える整体院を目指していきたいです。

最後にウエルネス整体専門学院に入学を希望されている方にメッセージをお願いします。

一人一人に対して丁寧に教えてくださるので、とても分かりやすく、自分のペースで学べると思います。先生方もとても優しくて、面白い人ばかりなので、楽しい学院生活を送れると思います。整体師への第一歩だと思って頑張ってください。
入学を迷われている方がいるならば、ぜひ資料請求をしてみてください。参考になると思います。

Yさんの声

山本啓文0
ウエルネス整体専門学院に入学しようと思ったきっかけは何ですか?

整体が生活習慣病の予防と免疫力、治癒力をアップさせることを知り、整体の技術を学びたいと思ったからです。

選択されたコースは何コースでしたか?

総合コース科

実際にウエルネス整体専門学院に入学された第一印象はどうでしたか?

学院も指導者の方もとても魅力があり、明るく楽しく技術を習得できるなと感じました。

実際に受講された感想をお聞かせください。

自分の受講できる時間で予定を組んで頂き、無理なく楽しく学べました。

今後、どんな整体院を目指していきたいですか?

これからもっともっと技術を向上させ、整体の素晴らしさを伝え、疲れている多くの人々の健康を取り戻すために貢献していきたいと思います。

最後にウエルネス整体専門学院に入学を希望されている方にメッセージをお願いします。

整体は現代社会において、必要不可欠な存在になってきています。ぜひウエルネス整体の技術を習得されてはと思います。

Sさんの声

ウエルネス整体専門学院に入学しようとしたきっかけは何ですか?

現代社会において整体技術の重要性及び必要性を感じたため。
ストレス社会に整体が必要だと思ったため。
友人の一言が整体師になりたいという気持ちを抱かせてくれました。

選択されたコースは何でしたか?

総合コース科
実際にウエルネス整体専門学院に入学された第一印象はどうでしたか?
勉強の流れを組むなか、整体法(教本)をいただき、指導者と話をしました。一言・・・すごい技術だ、本物だと思いました。
入学時にいろいろと話を聞き、楽しく無理なく受講できるなと思いました。
明るいところだと思いました。勉強の進め方を聞いてやってみたい気持ちが強くなりました。

実際に受講された感想をお聞かせください。

受講時間を自分の都合の良い曜日・時間で組んでもらい、楽しく受講できました。そして、基本・応用技術を習得でき、とても嬉しいです。感謝です
約2年間迷っていましたが、もっと早く受講すればよかったです。素晴らしい技術です。
戸惑いや不安もありましたが、先生や先輩達の指導と助言や励ましのおかげでがんばれました。

今後、どんな整体院を目指していきたいですか?

学んだ技術と知識を活かし、多くの人を健康へと導き、ウエルネス技術を普及していきたい。
一人一人のお客様に、一生懸命施術をして、またあの人にやってもらいたいと思われる整体師を目指して、頑張っていきます。
これからも、元気に日々努力し技術を磨き、心も体も癒せる整体師を目指します。

最後にウエルネス整体専門学院に入学を希望されている方にメッセージをお願いします。

ウエルネス整体専門学院の技術は本物です。
迷う必要はありませんよ。すぐに一歩を踏み出してください。
これから、整体はもっともっと必要とされます。ぜひ、ウエルネスで素晴らしい技術を習得してください。

Mさんの声

今、私がしている仕事は介護です。仕事の中で利用者さんと毎日、身体を動かしたり、リクリエーションや会話、介助等をしています。そのなかてせも、リクリエーションをする際に触れ合う機会もあります。健康すごろくといって、身体を動かしたり、他の利用者さんや職員と指合わせをします。上下に腕を動かすことで筋力低下の予防につなげています。私の趣味から始まったハンドセラピーを活かし、手に触れることでリラックスしていただきました。話をするなかで、「ありがとう」「気持ちがええよ」「ここらもして欲しいなぁ」など耳にしたり、笑顔もみせられていました。皆さん、興味を持って実践して頂けたことに嬉しく感じました。それから、他のことにもチャレンジしていき、整体に興味を持ち始めました。人の身体をふれるといっても、今までの様に簡単なことではなく、一歩が踏み出せませんでした。そんな時に職場の先輩でもあるNさんのおかげで、本気で勉強してみようと思いました。沖田先生から教わり、卒院性の方々や練習させていただいたお客さんの身体に触れることで、とても良い勉強になりました。知識や技術も大事ですが、話術も大切大切であることも学びました。人と関わる仕事をしてきたので、これからも、人のつながりのある整体の方へ少しづつ取り組めたらいいかと思います。
私自信、体を悪くしていたこともあり、リハビリ等行った時期もありました。心のケアや身体のリフレッシュにつながる様な、そんな整体師になれたらいいなと感じています。
お客さんに、気持ちのいいケアを目指していきたいと思います。そのために、まずはたくさんのお客さんの身体に触れてみて、力を身に着けたいです。そして、健康にいい事は興味を持ち続け学んでいきたいと思います。頑張ります。

 

ウエルネス整体専門学院

〒790-0842
愛媛県松山市道後湯之町14-10 1F

フリーダイヤル:0120-086-329

モバイルサイト

ウエルネス整体専門学院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら